イベント情報

イベント情報一覧へ
<2021年>

コロナ禍時代に求められるマイホーム購入法とは?

3/28(日)

  • 時間/ 14:00~15:30 (受付開始13:30~)
  • 場所/ 中津川商工会議所 商工ホール2F(中津川市かやの木町1-20)
  • 定員/ 7組
  • 締切/ 2021年03月27日(土) 18時まで
  • 当日連絡先/ 0120-25-7739 道に迷った際にはご連絡ください。

「リーマンショックより厳しい状況…」
「100年に1度の国難で先の見通しが…」

TVのニュースや新聞紙面でこんな文字を見れば多くのご家族はこんな風にお考えだと思います。

「いま家づくりなんてとても考えられない」
「とりあえず様子見で…大きなことはできない」

無理もないでしょう。もっともだと思います。

しかし、一方で我々の日々の暮らしには中止も延期もありません。

当然1年経てばご夫婦もお子様も1つ年齢を重ねます。

 

そしてお子様はあっという間に大きくなり、アパートは手狭に…そして「住宅ローン」の

返済期間が短くなり、気ばかり焦ってしまう…お悩みのご家族がとても多いようです。

マイホーム

ところで少し視点を変えれば「マイホーム取得」への好材料がこれほど揃っている時期もまた珍しいです。

ただ…それを活かすにはそれなりの知識が必要です。

 

気を付けないと、この時期だからこそ陥りがちな「罠」というものも実際に存在します。

そこで今回は皆さんにとって、なじみが少なく、不安も大きな、この「マイホーム取得」について実際に

どのように進めるべきか?を具体的にお伝えします。

 


ちなみに今回ご参加いただくと得られる知識のホンの一部をご紹介すると…
・「老後」と「万が一のリスク」この2つへの備えを同時に行なえる超節約法とは?
・金融機関の審査に合格した住宅ローンがなぜ破綻するのか?

激動の時代を生き抜く知恵としてぜひお役立てください。


新型コロナウイルス感染拡大対策のため、30名定員のところを限定7組様にてゆったりとお聞きいただけます。ご興味をお持ちの方は今すぐお席を確保ください。 最後に前回ご参加頂いた方のお声をご紹介します。

「知らないというのは恐いことです。このお話を聞かずにマイホーム購入を進めていたら…と考えるとゾッとします。」(長野市 川井様)

※今回の勉強会では特定の工法、資材、住宅ローンのコマーシャルはございません。家づくりの正しい進め方に関する純粋な勉強の場となりますのであらかじめご承知おき下さい。

【講師】

GTO株式会社代表取締役
二級建築士・2級ファイナンシャルプランニング技能士・宅地建物取引主任者
松下 敏之氏   まつした・としゆき

自らも長野県で設計事務所・工務店を経営する傍ら、建築士視点からの「構造的安全」

FP視点からの「経済的安全」この二つの安全の両立が家づくりの基本であることを啓蒙する

公演活動を行っている。

著書に「日本の匠」(日本建築出版社)

「長野で家を建てるなら」(エル書房)がある。

緊急開催!家づくり無料勉強会
「コロナ禍時代に求められるマイホーム購入法とは?」

■主 催: 株式会社日建建設

■後 援: 中日新聞社

■会 場: 中津川商工会議所 商工ホール2F (中津川市かやの木町1-20)

■日 時: 3月28日(日) 14:00~15:30 (受付開始13:30~)

■定 員: 7組

※女性スタッフがお子様を見ております。 お子様をお預け頂き、ゆっくりご参加下さい。

※ご参加には事前予約が必要です (参加無料)

下記フォーム、またはお電話・メールにてご予約いただけます。

【会場のご案内】

中津川商工会議所 商工ホール2F(中津川市かやの木町1-20)

中津川商工会議所 地図

道に迷ったらお電話ください、会場までご案内致します フリーダイヤル0120-25-7739

【勉強会ご予約方法】 締切 03月27日(土) 18時まで

※ 受付は終了しました。