スタッフブログ

上棟

上棟しました

こんにちは。日建建設の加藤です。

先週はT様邸の上棟日でしたが、雨が降ってしまい作業は延期しました。

大安の日で上棟日を決めていましたので、この日は柱1本立てだけを行い、上棟としました。

契約後に知りましたが、T様と棟梁は親戚でした。すごい偶然ですね。そのため、身内の方もたくさんご参加くださいました。

また、T様の身内には私が以前勤めていた会社でお仕事を依頼していた職人さんもみえました(6、7年ぶりくらい)ので、上棟作業は無しでしたが賑やかな上棟になりました。

お子さんも、僕のお家が建つということがなんとなくわかるんでしょうか。嬉しそうにしています。
上棟、おめでとうございます。

記事一覧へ

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ