スタッフブログ

現場で打合せ

こんにちは。日建建設の加藤です。

現場で打ち合わせを行いました。瑞浪の学園台で建築中のY様邸です。広々LDK。クロスを貼る前の段階です。

学園台はまだまだたくさん土地が売れ残っていて、自分の好みと予算に合わせた土地を購入できる、環境の良い分譲地です。

学園台に住むと、集まりは年1回か2回の一斉清掃しかなく、付き合いが非常に楽です。

また、住民には学園台発のシャトルバスのパスポートがもらえるため、スーパー・駅・市役所・病院を廻り学園台に戻ってくるので、車が無くても生活ができてします。老後を考えても、とても暮らしやすいですね。

瑞浪あたりで土地を探している方は、検討してみるといいですね。

環境がいいのには理由もあり、接道箇所以外の道路から50cmは、緑化として植樹などをしないといけません。また、カーポートのコンクリートを打つ場合も、道路から1mの範囲はインターロッキングを施工しなければなりません。もちろん自費です。学園台の許可を得た建物しか、確認申請を提出することができません。しかしその厳しさにより、きれいでさわやかな環境が保たれているのです。今回のY様との打ち合わせは、その外構工事について打ち合わせを行いました。

記事一覧へ

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ