スタッフブログ

お引き渡し

こんにちは。日建建設の加藤です。

本日は、完成建物のお引渡しが2件ありました。

午前中は、苗木のY様です。

Y様は去年にお問い合わせいただき、打ち合わせを始めたのが去年の7月でしたので、初めてお会いしてからちょうど1年後に入居となりました。

建て替えでしたので、古い建物を壊すことから始め、湿気っぽい土地を改善する工事も行い、とても住みやすい家になりました。

Y様は、ここをどうするか?などのこちらの質問には適格に答えていただき、非常に工事はやりやすかったです。

子育てをするには非常に良いタイミングで家づくりをされたと思います。

ご実家の横でのびのびと遊ぶお子さんのこれからの成長が楽しみです。
完成、おめでとうございます。

午後からは、大桑村のK様のお引渡しです。

K様は初めて見学会に来ていただいたのは、4年ほど前だったと思います。

4年の間、ご自身の都合がついてから、家づくりを始めました。

変形の土地に3階建てで、冬は地面が凍り工事が進まなく、いろんな苦労も多かったですが、逆にやりがいがありました。

偉そうな言い方をしますと、K様邸は施工面と金額面において、他の建築業者では建てられなかったと思います。

Y様が浮気(他社との比較)を一切しなかったため、会社全体としてもやる気につながり、難しい内容の工事でも、問題無く完成した気がします。

娘さんが来れないのは残念でしたが、無事引き渡しでき安心しました。
完成、おめでとうございます。

スタッフブログ一覧へ