スタッフブログ

太鼓判

こんにちは。日建建設の加藤です。

先日OBのO様が会社に太鼓判を書いて届けてくれました。

太鼓判とは、お引渡しの時に紙をお渡しして、日建で建てた感想を書いてもらうものです。

書いてもらったら、見学会場や打ち合わせ事務所に貼らせていただき、これから日建で建てる人に少しでも参考にしてもらおうというものです。

ほとんどの方が身内ではない建設会社で建てるわけですから、友達や知り合いが建ててたりすると安心感もありますしね。

O様のお引渡しは去年の1月なので、1年3か月前に引き渡しをさせていただきました。太鼓判の紙を無くしたことを気にされていましたので、新たに紙をお渡しし、書いてもらいました。

今回O様のの太鼓判は、お引渡しから1年以上住んでみて太鼓判を押してくださっという事ですので、より太鼓判ですね。

まだ太鼓判を書いていただいていないOBさんで、紙を無くしてしまって書けないなどありましたら、何かのついでに言ってください。紙をお渡ししますので。(これから建てる方に向けてのアドバイス的な事を書いていただく内容でもOKですよ。)

太鼓判は、これから建てる方々の参考になるだけでなく、造る側の励みにもなっています。

O様、ありがとうございました。今後共宜しくお願いします。

スタッフブログ一覧へ