スタッフブログ

中津川の自然は最高!!

こんにちは。中津川市の工務店 日建建設の永冶です

桜が満開して、とても奇麗ですね。遠くの山も白く雪が降ったような感じですね。

「恵那山」「前山」の中腹に見える白い花は、コブシの花だとずっと思っていました。

ところが、先日の新聞の記事を見て、私の知っている花の名前ではなく、知らない花の名前でした。私が思っていたコブシの花はタムシバと言う花であることが分かりました。

桜が咲くと同時に、私は「コブシの花」が見えると春の訪れを感じています。今年はコブシの花ではなく「タムシバ」の花を見て春を感じています。

「中津川」は自然が多く、住みやすく私は地元が大好きです。写真は家の近くで、こんなに美しく咲いている桜と菜花です。奇麗ですね。

四月の見学会の詳細です。

3月と同じ会場ですが、嬉しい内容となっております。是非、遊びに来てください。

記事一覧へ

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ