スタッフブログ

おうち時間の有効活用

こんにちは。中津川市の住宅会社 日建建設の安保です。

ステイホーム・・・この言葉が飛び交っています。

日頃、お休みはほぼ出かけている私にとっては窮屈で仕方ありません・・・(>_<)

でも、そんな事は言ってられない今の世の中・・・

一人ひとりの努力、協力が終息の時期を早めます。

皆さん、頑張って家に居ましょうね(‘◇’)ゞ

そんな私も、父の一言からお菓子作りに励んでいます。

有意義なお家時間ですよ!

父が急に「ホットケーキが食べたいな・・・」

この何気ない一言から作る事に・・・

私はホットケーキよりパンケーキのほうが好きなので、パンケーキ粉を買ってきて作りました。

どうせ作るなら写真も撮りたいな・・・と思い、生クリームとフルーツも購入し、写真のフルーツパンケーキが出来ました。

家族にも大好評でしたよ!

卵と牛乳と粉さえあれば簡単に出来ます!

この生地をたこ焼き器で焼けば、ベビーカステラ風も出来ますね!

そうすればお子様達と一緒の時間も、楽しくすごせるのではないでしょうか?

おうち時間のオススメです!

その他にも、調子にのってバナナのパウンドケーキやフルーツサンドも作りました( *´艸`)

未だかつて、クッキーとホットケーキしか作った事が無かった私ですが、意外とできる物ですよ!

是非、参考にステイホーム充実させてくださいね☆

記事一覧へ

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ