スタッフブログ

おうちでの時間

こんにちは。中津川市手賀野にある工務店、日建建設の永冶です

「おうちにいましょう」と言う言葉がテレビから流れて来ますね。

お休みの日、久しぶりに「煮込みハンバーグ」を作りました。

いつもは、普通のハンバーグ。

煮込みハンバーグのソースは、いろんな調味料で作りました。

ハヤシライスの素を少し入れ、コンソメスープの素・オイスターソース・ケチャップあとは、塩コショウで味を調えました。

ケチャップを多めに入れたので、少し酸味が多くさっぱりとした味になりました。

ハンバーグには、玉ねぎを入れず、ソースにたっぷりと入れたので玉ねぎの甘みも出ておいしく出来上がり、家族にも好評で嬉しかったです。

休みの日で、時間がある時には少しでも手をかけた料理なると家族の表情も満足になり作って良かったと思えます。

今は、「おうちにいる」時間が多いと思いますが、普段出来ないことが出来て気持ちをプラスに前をしっかりと向いていれば嬉しい時間に変身できると思っています。

記事一覧へ

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ