スタッフブログ

新規分譲地工事-3

みなさんこんにちは。 日建建設の水野です。

今春も野山にある沢山の春の恵みをいただきコロナに負けない元気をもらいました。

さて新規分譲地の工事も進みいよいよL型擁壁の設置に入りました。

私は土いじりが大好きですので毎日何回も現場に足を運ぶのですが

今回はさすが!熟練の職人さんの仕事です。

それはL型擁壁の設置をする精度なのですがその誤差がなんと0.5㎜なんです。

レベルを計りながら 「1㎜上、2㎜下、0.5㎜上げて」

そんな職人さんどうしの会話です。

通常L型擁壁の長さは2mピッチで設置していきますが、

その面に胡麻粒の半分の大きさの要求ですからとても難しい仕事なんです。

ここに熟練の職人の技がキラリと光りますね素晴らしいです。

この土地を買われる人も擁壁の天板がピッチリ揃っていて気持ちいいはずです。

記事一覧へ

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ