スタッフブログ

家づくりの第一歩はパートナー探しから

みなさんこんにちは。 日建建設の水野です。

長年この仕事をしていますと、家づくりは何から始めたらいいのでしょうか?と言う質問をよくいただきます。

家は欲しいけど何から始めたらいいのか分からないのは当然です。

そしてよく皆さんが行動するパターンとして取り敢えず住宅メーカーの総合展示場に行ってみよう! となります。

どこのハウスメーカーへ行っても若い営業マンがニコニコしながらまるでお城の様な展示場内を案内をしてくれます。

5つほどのメーカーを回ってカタログを沢山もらい家路に着く頃のご夫婦の会話では 「ねぇ、どこの家が良かった?」 そーね、◯◯ハウスの営業マンが良かったわね。 ◯◯ホームの人はあまり感じがよくなかったわ! 景品もよくないし!

こんな会話で家路に着きお城のようなカタログを見ながら夢はどんどん膨らんで来ます。

30畳ほどもある居間には素晴らしい家具が置いてあり、キッチンにはこれでもかと言う最新の設備、そしてお風呂にはジャグジーにテレビまで付いている展示場のカタログを見ながら 「こんな家に住めるんだ」そんな夢を持ちます。

数日後突然営業マンが現れて今月中でしたら◯◯キャンペーンで100万円値引きできますがいかがですか?と売り込みをされる始末です。

毎晩こんな売り込みをされてウンザリと言う方も多いのが現実です。

ただ物を売るだけの売り上げノルマのある営業マンではなくあなた様が幸せになることを考えてくれるパートナーをまず探してみて下さい。

家づくりの第一歩はパートナー探しから始めて下さい。

結婚する相手を決めるときスタイルや顔だけで決めませんでしたよね?この人なら自分を幸せにしてくれる!そんな内面を見て決めたはずです。

是非お城のような家ではなく現実的な実際にお客様が住む家を見て、そして担当した営業マンの内面を見て下さい。

記事一覧へ

カレンダー

2020年11月
« 10月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30