スタッフブログ

キッチンの形

みなさんこんにちは、日建建設の土井です。

猛暑が続いていたかと思えば台風が次から次へとやってきますね、結局野菜も高いままで台所をあずかるものとしては頭の痛い所です。

台所といえば、キッチンの形を選ぶのって結構悩みますよね

リビングなどの配置にもよると思いますがどの形が一番使いやすいんだろうと考えてしまいます。

主な形はI型、L型、U型、アイランド型、ペニンシュラ型になるのですが

最近は子供の様子がうかがえるようにペニンシュラ型やアイランド型が多いですね♪

アイランド型やペニンシュラ型にするにはダイニングやリビングに十分な広さが必要になります。私の家はLDKの都合上、壁付けのI型キッチンです。

でもI型だと収納がちょっと足りないなぁと感じています。

もしI型のキッチンを付けるのであればパントリー(食品収納庫)などを作り十分な収納スペースを確保することがおすすめです。

9/5.6の見学会の会場でもペニンシュラ型のキッチンを採用しています。

ぜひ見学会に来てキッチンの使い勝手などについても質問してみてくださいね!

お待ちしております。

記事一覧へ

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ