スタッフブログ

完成見学会とモデルハウス

こんにちは、中津川の工務店日建建設の土井です。

これからお家を建てられる方は見学会やモデルハウスを見に行かれることと思います。

では見学会で何を見ればいいの?という方も多いのではないでしょうか?

私もいくつか見学会場を回ったもののキッチンやお風呂、サッシなどを見て「こんなのがいいな」などと思ったくらいで何をしに行ったのかわからないことも多々ありました。

まず住宅展示場と完成見学会は全く違います。

住宅展示場やモデルハウスは宣伝の為に作られた建物ですから、同じように建てようとしたらびっくりするような値段になってしまうことも多いと思います。大手ハウスメーカーのモデルハウスなど、もう豪華すぎて現実と結びつかないくらいです。

完成見学会はお施主さんが建てた家を見せてもらうので超現実です。

まず家を建てた方がどんな事にこだわったのかを見てもらえたらいいと思います。

価格を抑えた家、収納にこだわった家、趣味の空間にこだわった家などなどその家のコンセプトを確認してみてください。

だから時に「この家は私が建てたい家とイメージが違うな」と思うこともあるかもしれません、でもそれは当たり前のことだと思います。

見学会を見に来ていただいて、この家はどんなこだわりがありますか? 私はこんな家が欲しいですよ、と話してみてください。そしてわからないことがあればなんでも聞いてくださいね。

日建建設は注文住宅専門店です。

お客様の建てたい家を実現し、ずっと笑顔で暮らせるようにお手伝いさせていただきます。

日建建設の見学会10月10(土)11(日)中津川市千旦林にて予約制にて開催されます。

https://www.nikken-ltd.co.jp/event/201010 詳しくはこちらから

こちらの会場での見学会はこの2日のみとなっております。

お見逃しのないようにご予約ください♪お待ちしております。

記事一覧へ

カレンダー

2020年10月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031