スタッフブログ

2階リビングの家

こんにちは、中津川市の工務店日建建設の土井です。

ついこの間まで暑かったような気がしますが、最近は寒い日も多くなり秋も深まってきましたね。

さて、最近お引渡し前の掃除に行ってきたのですが、そこのお家が素敵でしたよ。

なにが素敵かというと、2階がキッチンとリビングになっていてそこからの景色がすごくいいんです。

テーブルや椅子を置けるくらい広いバルコニーとリビングがつながっているので、部屋もすごく広く感じます。

あと、平屋もそうなんですが、2階リビングだと屋根の勾配を活かした天井の高い部屋を作ることができるので開放感のあるLDKになっていて、景色とあいまって本当に気持ちいい空間になっていました。

実は私の家も2階リビングなのですが、中津川で見るのは初めてだったのでちょっとうれしく思っています。

2階リビングだと毎日の階段の上り下りが大変じゃない?と思うかもしれませんが、意外に慣れてしまえば面倒くさいと感じることもないですよ。

必然的に子供部屋が1階になり、2階にあるよりも前を通ることが多いので子供の様子を気にかけやすいというのもメリットです。

家の前の人通りや人目が気になるというような方は、塀や目隠しを作らず2階にリビングを作ることを検討してみてはいかがでしょうか?

日建建設は注文住宅専門店になっております。こんな家できるかな?というご質問ご要望がありましたら是非一度お問合せくださいね♪

10月31(土)11月1日(日)は日建建設の建売住宅の構造見学会になります。(予約制)

建売で構造から見られるのは非常にめずらしいですし、お家を建てる検討をしている方もぜひぜひ日建の家の構造を見てみてください!

お待ちしております。https://www.nikken-ltd.co.jp/event/201031

記事一覧へ

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ