スタッフブログ

家づくり 大切なこと

こんにちは、日建建設の土井です。

朝晩が本当に寒くなり、起きるのがつらくなってきましたね。

みなさんのお家では暖房器具は何を使用していますか?

ストーブ、ファンヒーター、エアコン、こたつを出している家も結構あるのではないでしょうか?

私の家はオール電化ではないので電気代を考えるとなんとなくエアコンは使いにくく、ファンヒーターを使っています。

家を建てるときにキッチンをガスにするかIHにするか選ぶのもちょっと迷いますよね

IHなら火災の心配も少ないですし、今はやはりオール電化を選ぶ人が多いです。

特に中津川周辺ではプロパンガスになってしまう為、どうしても割高になってしまうんです。

それでもガスにはガスの良さがあるのでもっとガスが安くなったらいいのになとは思いますが…

家づくりを考える時に大切なことは、とにかく家族で良く話し合うこと、わからないことはそのままにせずなんでも相談することだったのかな、と思います。

家を建てたいけど何から始めたらいいかわからない…なんてこともありますよね

そんな時も今まで沢山の家を建てるお手伝いをしてきたスタッフがお客様の不安や疑問にお答えします。

ぜひお声をおかけくださいね。お待ちしております。

次回の見学会は10/30.11/1の2日間中津川市東宮町にて

構造見学会(予約制)になります。

詳しくはこちらからhttps://www.nikken-ltd.co.jp/event/201031

記事一覧へ

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ