スタッフブログ

自分で修理

こんにちは。

中津川市にある工務店、日建建設の藤原です。

私事ですが、私の家は12年前に恵那市で建てました。

12年も経つと色々と不具合も起きてきます。

先日はお風呂のスライドバーに付けている

シャワーフックが故障しました。

お風呂の品番を確認してシャワーフックは

ネットで購入しました。

取付方は説明書には詳しく書かれていたかったので

YouTubeで検索したら、掲載されていました。

スライドバーを外すのに特殊な工具が必要な為

ホームセンターで購入して取り替えられました。

先日、OB様訪問をした時、そのお客様も

ウォシュレットをYouTubeで検索をして

それを見ながら交換されたようです。

少しの事なら、YouTubeで検索して

修理できればお値打ちに直せますね。

皆様もクロスの補修や建具の可動不具合など

やってみると意外と簡単にできますし

出来た後の達成感もあります。

なにより家族での『お父さん』

評価も上がりますね。

我が家も少し評価アップしました。

チャレンジしてみてくださいね。

記事一覧へ

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ