スタッフブログ

窓についての後悔…

みなさんこんにちは日建建設の土井です。

今週に入り急に寒くなってきましたね。昼間は陽が当たり暖かく気持ちいいので家の猫もずっと日向ぼっこをしています(=^・^=) (上の写真はうちの猫ではありませんよ)

家を建てて思ったのですが、暑さ、寒さはやはり窓から入って来るんですね

なので家の温度は窓にかなり左右されます。

家を建てようと思う時ってついつい窓を大きく沢山つけたくなりませんか?

私も、後からこの窓無くても良かったなっていうのがいくつかあります(泣)

そして、ここはFIX(開閉できない窓)ではなく、開けられる窓にすればよかったなっていうのもいくつかあります

どうしても風通しのことまでなかなか先には考えられず、家がどのくらいの温度になるかも建てる前には想像がつきにくいですよね

自分たちなりに気に入ってる家ではありますが、そういった点をもう少し考えられたらもっといい家になったかなと思います。

なのでこれから家を建てる皆さんはそういった事もどんどん担当者に聞いていただいて、ずーっと快適で素敵なお家を建ててくださいね!

日建建設では12月5日、6日に中津川市子野にて見学会を行います。

実際お客様が建てたお家ですのでモデルハウスよりもより現実的で参考になるかと思います。

ぜひ足をお運びください!お待ちしております♪

https://www.nikken-ltd.co.jp/event/201205 詳しくはこちら

記事一覧へ

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ