スタッフブログ

今年は雪がよく振ります。

こんにちは中津川市にある建設会社、日建建設の現場監督、渡邊です。

写真は私の家の窓から見た景色です。

今年は雪が多く振り、朝起きて外を見ると真っ白!⛄な日が何日もありました。

そこで数年前に沢山雪が降った日の事を思い出しました。

お隣の家の二階の屋根の雪が解けて、屋根下の片持ち式(柱が二本)アルミカーポートの上に落ち

カーポートが壊れ、車の上に倒れてしまいました・・・

この地方ではあまり沢山の雪が降らない為、片持ちのカーポートも沢山見ます。

積雪量が少なくても二階から落ちる雪の衝撃はかなりあります。

カーポート設置の際は家からの離れや、屋根の向きなども十分に考慮する必要があります。

記事一覧へ

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ