スタッフブログ

床断熱

平屋と2階建ての割合

こんにちは。日建建設の加藤です。

平屋の家の上棟がもうすぐです。見学会はできませんのが、写真などで参考にしていただけたらと思います。

若い方でも平屋で建てる方が増えてきました。私(加藤)の担当させていただいた物件の直近1年くらいを集計してみると、家を建てた方の3.5割の方が平屋で建てておりました。

現在打ち合わせ中の方の中にも、平屋希望の方が数名おみえです。

2階建てと平屋とどちらがいいかと聞かれれば、好み、予算、条件が無いとしたら、平屋がいいと答えると思います。

過去のブログにも平屋のメリットを記載しています。

しかし実際は2階建ての方が多いため、子育て世代にとっては2階建ての方が何かと効率的ではありますね。

記事一覧へ

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ