スタッフブログ

地縄

建物の位置の確認

こんにちは。日建建設の加藤です。

来月契約予定の方の地縄を張りました。土地に建物位置のヒモを張る事を地縄といいます。

図面上で土地に対しての建物位置を確認しながら打合せするのですが、図面上で決まったら現地の地縄にて位置の確認を行います。

この段階で変更する方は多いです。実際に見てみるとイメージと違う、車の転回スペースが狭かった、家の裏が思ったより広かったからもっとせまくていい、などです。

失敗のない家づくりにするために、建物の位置は重要です。

プロのアドバイスを受けつつ、自分たちの生活イメージが必要ですね。

記事一覧へ

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ