スタッフブログ

解体工事

解体工事を行いました。

こんにちは。日建建設の加藤です。

6月に新築してお引渡しさせていただいた方の解体工事を今月行いました。

リニアの立ち退きですので、JRの決まりに従っての解体です。

土地探し、新築工事、引っ越し、解体工事の順番で行われますので、建て替えとはちょっと違いますね。

基礎は解体しなくてよいとか、木はどれくらいの高さまで切るとか、石は処分するとか、家や敷地によってそれぞれ指摘があります。

中津川市にはところどころ基礎だけが残っている家がありますが、立ち退きの解体だからですね。

当初リニアが通るのは7年後と聞いていましたが、遅れているような感じがしますね。

特に坂本で土地探しをしている方は、リニアの通る位置とか、新たな道路が通る位置を確認してから購入したいですね。

記事一覧へ

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ