スタッフブログ

取扱説明書

皆さんこんにちは、中津川市の工務店 日建建設の土井です

9月に入り涼しい日も増えてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、お家を新築する時に当たり前の事ですが

キッチン トイレ お風呂 照明などありとあらゆる物が新品ですよね

ということは全ての物に取扱説明書や保証書類がついています

日建建設ではそれを種類ごとに仕分けし、ファイルにおまとめしてお渡ししています

お家によっても違いますが、重複するものを除いても

その数おそらく30~40種類になると思います

そんなに??と思うかもしれませんが、照明1種類ごとに説明書があることもあり、なかなかの数になります

これにご自分で新しく買われたエアコンや冷蔵庫 洗濯機などがあったりすると

それはもう大変な数になります

お引渡し後はお引越しもあり、なかなか時間も取れないかとは思いますが

お手入れの事や、大事なことも書いてありますので、一度は目を通していただき

大切に保管していただけますようお願い致します

記事一覧へ

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ