スタッフブログ

子猫

そろそろ銀行金利が上がりそうです。

こんにちは。日建建設の加藤です。

アメリカが3月金利を上げる事になりました。

日本の銀行にも影響があると思います。

都銀はすでに、来月から上げるかどうかと

検討中のようです。

しかし店頭金利が上がっても、変動金利を

選ぶつもりの方には影響が無さそうです。

主に、3年・5年・10年・35年の固定を

選ぶ方に影響がありそうです。

金利の事なので、私が正しいとは限りませんが、

頭に入れておく必要があります。

ちなみにですが、NISAやiDeCoをやってる方

には特に影響は無いです。

金利が上がるから急がなければと

思う必要はありません。

なぜなら金利は融資実行時で決まるので

まだ建設会社を決めてない方は、

いまさら慌てても無駄だからです。

大切なのは現状を知り予測することです。

記事一覧へ

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ