スタッフブログ

体感しています ②

こんにちは 中津川市にある工務店日建建設の永冶です。

東海地方の梅雨入りは、今週末移行の予報ですね。

しばらくスッキリしない日が続きますね。

先日、夜中に雷が鳴りました。

娘は幼い時から雷が大嫌いで、新居でどのように過ごしているか

気になっていました。

次の朝、尋ねると「全然気にならなかった。どこかで鳴っているって感じだったよ」と

言う事でした。

あれだけの音が気にならなかった事に驚きでした。

「あっ!!そうだ!新居は気密性が高いから??」と思い

社内で確認すると「二重サッシの影響も大きいね」との事でした。

娘親子は、毎日「気密性が高い家」に暮らすことが出来、

今までの嫌だなと思っていたことが緩和されて快適に暮らしています。

6月18~19日の構造見学会では、

耐震性・断熱性・気密性の高い家をつくる過程をご覧頂ける貴重な機会です。

予約制となっていますので、早めのご連絡が良いですよ。

お待ちしております。

*新型コロナウイルス感染症対策として、手指消毒(アルコール消毒)を行っております。

記事一覧へ

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ