スタッフブログ

家計簿

こんにちは。中津川市にある工務店日建建設の永冶です。

気温が急に下がりましたね。

着る服に悩みますね。

先日家計簿を付けていて、今年も3ヶ月もないのだと

改めて感じました。

私は、月毎を集計し大晦日の晩に年間の集計をしています。

これは結婚してから付けているので

ダンボールが多くなり、まとめて捨てることにしています。

 ・クレジットカードを使用した日(購入品名、引落の月日)

 ・医療費(別項目のパージを作成し、病院名・診察日)

  ・・・・・等と

自分が分かるように記載しているので、紙ベースの時代ではないけれど

日記帳と同じように1日の出来事も書いています。

(後に見て分かる為)

そして月末に家計を振り返る事が出来るので、反省する月とちょっとだけ

嬉しい月と様々です。

10月9日(日)に勉強会があります。

「お金」について聞きたい事を質問して下さいね。

詳細です。

記事一覧へ

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ