スタッフブログ

ご近所さんは大切ですね。

こんにちは。中津川市にある工務店日建建設の永冶です。

寒くなりましたね。

爽やかな秋が通り抜け、急に寒くなりました。

先日、近所に住んでいた方から

「里芋が沢山とれたから、食べる?」という連絡でした。

里芋は、味噌汁・おでん・煮物と沢山調理方法があるので

「欲しい~」と言うと沢山届けてくれました。

この方、長年近所に住んでいましたが、ご主人様の

実家に入り、今までの家は息子夫婦が住んでいます。

息子夫婦も困ることが起こると、我家に来ます。

我家の子どもみたいな存在の夫婦です。

長年住んでいると、やはり色々な面でご近所さんの大切さが分かることと

ご近所さんとの関係は一生大切だと思ってます。

里芋は、おでんに沢山入れました。

記事一覧へ

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ