スタッフブログ

長く暮らすことを考える

皆様こんにちは、中津川市の工務店 日建建設の土井です

お盆が過ぎたとはいえ暑い日が毎日続いていますね

体調には気を付けたいものです

最近、自分の家 (築16年ほど) の木部のメンテナンスをしていますが

お家を建てる時はメンテナンスのしやすい家にした方がいいなと思います

やはり脚立を使っての作業は大変なので

ついつい後回しになってしまったり

自分でできないことは業者さんに頼むことになり

お金もかかってきます

家を建てるときはついつい広い家を考えてしまいますが

子供が成長するのは結構あっという間です

家の事を長い目で考えると

コンパクトでメンテナンスのしやすい家も

選択肢の一つかもしれませんね

記事一覧へ

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ