スタッフブログ

ぴよりん

こんにちは。

中津川市にある工務店、日建建設の藤原です。

先日、本を購入したくて名古屋へ行って来ました。

相変わらず、たくさん本がありどれが良いか迷ってしまいますね。

本屋の横にはカフェがあり、2冊まで持込してゆっくり読めるようです。

読みたい本も見つかり購入しましたが、また名古屋まで本を買いに行こうと思います。

最近では知りたい情報はネットやYouTubeで入りますが、本の情報は、また新鮮ですね。

せっかく名古屋まで来たので名駅にあるカフェで『ぴよりん』を食べてきました。

名古屋の新名物スイーツ ぴよりん|公式サイト (piyorin.com)

ぴよりんのテイクアウトはとても人気で、すぐに完売ですがカフェなら食べられます。

ぴよりん人気は将棋界の藤井聡太さんが対局中にぴよりんアイスを

食べてことから始まりました。さらにぴよりんはテイクアウトだと崩れやすいので

局アナが名駅から名古屋のテレビ局まで崩さず持ち帰ろうとしても

崩れてしまうというテレビ放送を何度か見ました。

そのこともあり『名古屋土産と言えばぴよりん』となったようです。

皆様も一度、テイクアウトにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

記事一覧へ

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ