スタッフブログ

地縄張り

地縄張り

梅雨に入り雨の日が続く日々が始まりましたね…。

こんにちは!西尾です(*^^)v

先日、営業加藤さんについて現場に地縄張りのお手伝いに行ってきました。

地縄張りとは建築工事を始める前、敷地に建物の位置を示すために縄を張めぐらす作業のことです。

お手伝いをさせてもらって思ったことは、更地に地縄を張り巡らすとこの場所に基礎ができ、お家が建つんだなと実感しました。

地縄張りだけでみると小さくみえてしまいがちですが、いざ家が建つとすごく小さいお家!なんてことは全くなく立派なんですよね!作業をしているからこそ感じることなのかもしれません。

地縄を張っているだけで私がワクワクしてしまいました(^^♪

この写真は地縄張り作業途中の加藤さんの写真です!

お客様N様邸の敷地です。すごくのどかな土地で景色もとてもよくいい場所でした!

営業さんは土地の下見をしっかりと行ったうえで、方角や景色を配慮しその土地それぞれに合った間取りを親身に考えてくれます。

そうした事は営業さんからしたら当たり前なとこなのかもしれません。

ですが、私も家づくりをしている側からするとそう言った一つ一つのことが信頼に繋がることだと思います!

是非!これから家づくりを始める方やリフォームをお考えの方、土地をお探しの方既に土地をお持ちの方、日建建設にお任せください!

と自信を持って言えます(^_-)-☆そんな頼れる営業が揃っています!

お問い合わせお待ちしております!

以上、西尾でした!

記事一覧へ

カレンダー

2024年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ