スタッフブログ

月が欠けるときには……

今ちょうど13日の十五夜、翌日の満月を過ぎ、29日の新月までの月の欠けていく期間ですね。

月は欠ける時には、ものを浄化する力を発するので大掃除や断捨離に向いています。

そのせいか、あれもこれもと不用なものを片づけたくて仕方ないです。

こんにちは! 日建建設の水野です。

家を建てて何年も過ぎると、収納には様々なものでいっぱい。衣類用ケースや大きなカバンなど使用していないものばかり。

もう必要ないものは思い切って処分し、使う頻度で起き場所を決めました。

収納スペースを見直したことで、風通しがよくなりスッキリ!

どれだけのものがあるか把握して収納プランを立てるのが大事ですね。

記事一覧へ

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ