スタッフブログ

建て売り

建売り

こんにちは。

先日、私の兄弟が愛知県で建売を購入しました。

新築の相談も受けましたが、私は遠距離なので断らざるを得ないので、建売を勧めました。

都会なので土地が高く、土地・建物・諸経費を含めた金額で考えると、金額的にも建売が良いと判断したからです。

建売といっても、建築前の図面で購入しオプションや変更が可能でしたので、注文住宅感覚だったようです。

注文住宅であっても、もし建設会社側の都合の良いプランを押し付けられて建てるなら、建売と同じではありますね。

先日、新築祝いがてら見に行きました。

さすがに都会は隣との距離が近いです。4方を家に囲まれた旗竿型の敷地です。屋根が境界を越えていそうな感じですが、大丈夫です。

普段、他社工務店の家を見ることは無いので、お客さんになったような気分で見学会を見てきました。とても明るくて良い家でした。

お客さん目線で考えると、家を見ている時に営業から色々と説明を受けると考えると、話があまり頭に入りませんね。

記事一覧へ

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ