スタッフブログ

団信

大きな安心

こんにちは。日建建設の藤原です。

さて住宅ローンを借りる時に加入する
大きな保険をご存知でしょうか?。

それは『団体信用生命保険』という保険です。
加入すると住宅ローンの返済中に
ご主人様(主たる債務者)に
万一があった場合その後の住宅ローンが
免除される保険です。

我が家も住宅ローン返済中なので
もちろん加入しています。

今、私に万一があると住宅ローンの
残債1000万円以上の支払いが免除される訳です。

私とすると、万一何かあると
住宅ローンが免除されるわけですから
残された家族には負担を掛けることなく
『家』を残すことが出来ます。

父親としては『家』を建てることで
大きな仕事を全うしたと言えますね。

ちなみにこの保険は病気になると
加入できなくなるケースがあります。

いつ病気になるのかは、もちろん分かりませんが
年齢が高くなると病気になる確率も上がりますね。

私は家を建ててから高血圧になりました。
糖尿病になり保険に加入できなかった方も
残念ながらいらっしゃいます。

ご心配な方は藤原まで、ご相談ください。
連絡先090‐7319‐0594にお願いします。

記事一覧へ

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ