スタッフブログ

内装構造

しっかり考えて・・・

こんにちは。日建建設の藤原です。

あるの方と話をしたのですが
その方は今の家が2軒目ということでした。

1件目は「建売住宅」を購入しましたが
半年で、その家の不便さ、使いにくい動線に
どうしても耐え切れずに
売りに出してしまったということでした。

たまたま買った値段でお知り合いの方が
購入してくれたそうでツイテいますね。

そして、2軒目は納得いく家を建てたくて
「自由設計」の会社を選んだそうです。

1軒目の不便なところや動線を
考慮して建築会社にたくさん依頼をして
納得する家となったようです。

「1軒目の建売が高値で売れたから
今の快適な生活が出来ていますが
もし、売れなかったら…
とても不便な生活を強いられていた」
と、仰っていました。

なかなか珍しい体験談をお聞き出来たので
今回ブログでご紹介してみました。

もちろん「建売住宅」の良いところも
たくさんあります。

完成していますので、
もちろんすぐに住み始められますし
生活のイメージもむしろ自由設計より
付きやすいと思います。

ただ「価格の安さ」だけで飛びついてしまうと
「安物買いの…」となりかねません。

大切な家づくり…慎重に検討すべきですね。

記事一覧へ

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ