スタッフブログ

少しお手入れ

こんにちは。日建建設の加藤です。

私の休みの過ごし方は、晴れたら家の外の片付けや整備をしたいので、雨が降ると少し残念です。

先日の休みは、ウッドデッキの机と椅子の色塗りをしました。外部木材塗料は値段が高いので、結構出費になりました。
塗料をホームセンターで選ぶときは油性がおススメです。水性も悪くないですが、やはり寿命が短いのと、年数が経過すると塗膜がポロポロ落ちて良くないです。

机と椅子だけ塗りました。ウッドデッキの緑色も色落ちしてきたので、次の休みにでも塗ります。

家を建てると、草抜きをしたり蜘蛛の巣をとったりと、アパート住まいの時よりもお仕事が多いですが、自分の所有物なので当然のことですね。ちなみに、蜘蛛は取らないとフンで外壁やポストが汚れるので、こまめに駆除したほうがいいです。(外壁やポストが白の家は特に。)

しかし、嫌々やると続かないので、そういうことを楽しめるコツをつかむことも大切です。

記事一覧へ

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ