スタッフブログ

すくなかぼちゃ。

こんにちは。日建建設 安保です。

今年も営業の加藤さんから、すくなかぼちゃの差し入れがありました。ありがとうございます。

すくなかぼちゃは、岐阜県高山市の丹生川村の特産品!

もともとは、高山市丹生川村で自家用野菜として栽培されていたそうですが、生産が安定しているので、各地に広まったそうです。。。

普通のかぼちゃより糖度が高く、スイーツやスープに使用される事が多いそうです。

去年は、母が天ぷらにしてくれました。

本当にスイーツみたいで、おかずというよりはおやつ感覚で食べられます(*’▽’)

栄養も豊富で、緑黄色野菜ですし、今の時期には最高ですね!

このかぼちゃを使用して、かぼちゃサラダと、コロッケとスイートパンプキンでも作ろうかなーと思っています( *´艸`)

思っているだけです。。。

記事一覧へ

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ