スタッフブログ

時短料理・水菜

こんにちは。

中津川市の日建建設の永冶です。

暖冬の影響で、我が家の庭にも「スイセン」の芽が出てきました。

春の音が少し聞こえてくると、心もウキウキしてきますね。

店頭にも「菜の花」が並び、「胡麻和え」にするとおいしそう~と眺めてきます。

お味噌汁に入れても美味しいですね。

私は「水菜」も好きです。

大袋に新鮮な水菜が特売で売っていると、迷わず買います。

そして、時短料理で美味しく食べます。

・水菜を2㎝位にきる。

・サバ缶(水煮)とマヨネーズで和える。

これで完成!

 サバ缶は、味噌煮でも美味しいです。

今回は、マヨネーズの量を控えて、食べる時に

マヨネーズと味噌のドレッシングとオーロラソースを足しながら食べました。

いつもとは違う味で美味しく頂きました。

これからの季節、苦みのある物が出てきますね。楽しみです。

記事一覧へ

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ