スタッフブログ

順番に・・・(。-∀-)

こんにちは。中津川市手賀野に事務所のある日建建設 安保です。

家庭の話で恐縮ですが、近年毎年家電製品が壊れています・・・

一昨年は掃除機、昨年は洗濯機、そして今年は1月早々にテレビが壊れました。

私は、好きな芸能人が出るもの以外、YouTubeを喜んで見ている人なので、

テレビが壊れても然程ダメージはないのですが、天気予報や歌番組、脳に良さそうなクイズ番組等

好きな両親にしてみたらショックが大きかった様子・・・

一番安いテレビを購入したそうなのですが、テレビにしろ、昨年の洗濯機にしろ、8~10万は平気でするものです・・・

壊れてスグに現金で購入できるのは、すごいと子供ながらに思うのです・・・

一度に結構痛手な出費になりますよね・・・

両親は、かたーーい方々なので、そういう事があっても大丈夫なようにしっかり貯めています( *´艸`)

そんな両親に育てられた私も、かたーくw分けて貯金をしています。

①絶対に手を付けないもの②急な出費対応のもの(冠婚葬祭や使用物が壊れた時等)、③自動車用(車検やタイヤ等)

④旅行趣味貯金と4つにわけています。

毎月の貯金金額を決めているものは、③④であとの①②はその月に応じて貯金します。

たとえ1000円でも貯金をしています。

皆様もしっかり家計を遣り繰りされていると思いますが、

もし貯金が出来ない。。。とか、どうしたら貯金ができていくのか?知りたいという方は、お問合せ下さいね。

遣り繰りが不安で家づくりを諦めていらっしゃる方が見えたとしたら、もしかしたら道が開けるかも・・・

お問合せはこちら!

趣味のパンケーキを添えて・・・

記事一覧へ

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ