スタッフブログ

土間のある家

こんにちは、日建建設の土井です。

毎日雨が続きますね、東濃地方でもあちこち土砂崩れなど被害があったようですが、皆様のお家は大丈夫だったでしょうか?

さて、今日は土間のある家について話したいと思います。

土間というと昔ながらの古いお家の土の床を思い浮かべるかもしれませんが、最近は家の中にタイル張りやコンクリ、石張りなどの土間空間を作る家が多くなっています。

土間にテーブルと椅子を置くのも素敵ですし、観葉植物の水やりも気にせずにできます。

魚を飼う水槽を置いたり、お子様が外から持って来るいろいろな物を置いておくにもピッタリですよ。

リビングから庭につながる大きな土間をつくり薪ストーブを置いたり、薪を保管するにも汚れを気にせずにすみます。

最近多い平屋のお家に土間を作るというのもまた素敵ですね。

私はロードバイクに乗るので家の中に自転車を持ち込める玄関続きの広い土間が欲しかったです。

皆様もぜひ土間のあるお家を検討してみてくださいね。なかなか便利ですよ♪

日建建設ではもちろん土間のあるお家も建てられます。

こんな家建てれるのかな?と思ったら是非一度お声掛けください、お待ちしております。

記事一覧へ

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ