スタッフブログ

シンボルツリーを植える

みなさんこんにちは、日建建設の土井です。

長い長い梅雨もあけ、やっとお日様の顔を見れるようになりましたね。

お野菜の値段も下がってきてくれると嬉しいです。

さて、新しいお家を建てられたらお庭もいろいろ綺麗にしたいですよね♪

シンボルツリー(記念樹)を植えられる方も多いのではないでしょうか?

人気のある木の種類は

•ソヨゴ •ヤマボウシ  •モミジ •ジューンベリー  •カツラ •ハナミズキ •ニオイシュロラン  •オリーブ  •シマトネリコ  •ヒメシャラ など

のようですが、中津川近辺ですと冬寒いので耐寒性の弱いニオイシュロラン、オリーブ、シマトネリコ、ハナミズキは難しいかもしれません。

それでも中津川でもこういった木を植えてちゃんと大きくなっているおうちもありますので、気に入った木があればそれを選ぶのも良いと思いますよ♪

その他の木は紅葉も綺麗ですし、お花や実を楽しめる木もあります。

我が家ではジューンベリーを植えましたが、子供が小さい間は実をつんで食べて楽しみましたし、

10年たった今では2階で座っていても見えるほどの大きさになりました。

子供の成長と共に嬉しいものですよ。

今年はメジロがたくさん実を食べに来てくれたので、それを見るのもまた楽しかったです。

8月8日9日10日 今週末は手賀野にて予約見学会があります。

予約ですのでコロナウィルスの心配をすることもなく、お一組様ずつゆっくりとご覧いただけます。

私も見てきましたが、工夫が色々な所に散りばめられた素敵なお家ですので是非ご覧になってください♪

WEBからの予約もできますのでお気軽にどうぞ

お待ちしております。

 

記事一覧へ

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ