スタッフブログ

お引渡し式

みなさんこんにちは。日建建設の水野です。

やっと夏って感じの天候になってきましたね。

例年よりスタートの遅い夏ですがコロナに気を付けて楽しみましょうね。

先日私が営業担当をさせていただいたF様のお引き渡しを無事にすることができました。

思い起こすと一昨年の寒い日の見学会に初めてご来場され、その時はリフォームをお考えでほぼ建築業者さんも決まっている状態でした。

私も営業マンの端くれですので「是非弊社でも見積をお願いしますね!」と一般的な対応の中で、見学会の折りにはリフォームに役立つ情報をご案内させていただきました。

特に奥様が使いやすいキッチン。

そして大幅なリフォームでしたので家事動線の動きやすさやこんなところにあったらいいな!

「収納」など実際に見ていただくと分かりやすいだろう

と情報を送っていたところ、ある日F様から「日建さんって土地も紹介してくれますか?」とのご連絡。

あれ?大型リフォームから土地探しで新築に変更。

理由をお聞きするとかなりの建築費になってしまうとのこと。

そこからが私とF様との家づくりのタッグが始まりました。

私が家づくりで大切にしているのが全てにかかる予算です。

土地と建物そしてその両方に必要な諸経費が幾らになって毎月の住宅ローンの返済が35年間安全に支払って行けるのか?と言うところです。

家づくりは今の生活よりも幸せになるために行うものです。

その幸せを維持するには健康でありお金に困らないことです。

そう毎月の返済を苦にすることなく返済して行けるかです。

記事一覧へ

カレンダー

2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930