スタッフブログ

和室をつくる

みなさんこんにちは、中津川市の工務店、日建建設の土井です。

さて、今から家を建てる予定の方は、畳の部屋を作るかどうかで悩む方も多いのではないでしょうか?

洋風な雰囲気の家と和室のバランスが悪くなるからやめようかなと考えますよね

それでも和室を作る事にはメリットが大きいと感じます。

我が家はみんな畳でごろごろするのが大好きなので、もし畳の部屋が無かったらみんなどこにいるんだろうと思ってしまうくらいです。

子供が小さいときはお昼寝もさせられますし、洗濯物を取り込んで置くこともできます。

床に直接置くのはちょっと…というものを置いておけるのは本当に便利です。

お客様が来た時の客室としても使えますし、我が家では子供が高校生になり畳で腹筋してますよ♪

そこでリビングとのバランスの問題になってくるのですが、白が基調の家であれば建具も洋風の物でも意外と合いますし、そこだけモダンやアジアンにしてしまうのもかっこいいです。

あ、家を建てたら子猫を飼おうと思っている方、畳の部屋に入れたらだめですよ(=^・^=)

走る時に後ろ足の爪でバリっと畳を傷つけます!!

でも猫は利口なので何度も教えればちゃんと理解し、入らなくなりますよ。

年をとった猫は全力ダッシュすることもないので和室に入れても大丈夫なことが多いです。

次の見学会は10月10・11日の土日に中津川市千旦林にて予約制にて行われます。

お一組様ずつのご案内になりますのでゆっくりご覧いただけます。

見どころたっぷりですので是非お越しください。お待ちしております。

https://www.nikken-ltd.co.jp/event/201010

記事一覧へ

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ