スタッフブログ

みなさんからの学び

こんにちは。 中津川市の注文住宅日建建設の永冶です。

今の世の中の状況、自粛の影響で店頭から色んな物が不足していますね。

弊社でも、ビニール袋(レジ袋)が必要になり店に行くと「不足」と 記されてました。 何件か店を回ったのですが、必要としているサイズが「不足」となっており、 サイズを変更して購入しました。 事務所に戻り現状を報告すると「レジ袋が有料化して、エコバックとして 使っている人が多い」との事でした。又、有料化により、エコバックで買い物を するので、生ごみを処分する時の袋が家庭から無くなり、店でビニール袋を購入して 生ごみ用の袋として使用している家庭もあるとの事です。

みなさん、考えていると感心しました。

私は、食パンの袋・野菜が入っていた袋などを生ごみ用と使用していますが、 今後「品切れ」になるか~と思っています。

ある方が、広告で作る【箱】をプレゼントしてくれました。 この【箱】は側面がまとまりがなく使いづらいですが、この方はそのまとまりをきれいにシンプルに作成してました。

考えてますね。 これに生ごみを入れれば、余分な汁も出ないから安心よと教えて下さいました。

世の中の状況が、今までの生活と変化しており、戸惑うこともあります。 毎日、何も考えず過ごすか、以前と違う生活だけど、自分はどのように過ごすかを 考えることも大切だと思います。

私は小さな事ですが「レジ袋」から学びました。

インスタ、YouTubeの撮影は初めての経験で、弊社撮影者の加藤さん・編集の安保さん の力で私も良い経験になりました。

ご覧になってくださいね

皆様のご家庭でも、今までとは違う生活だけど、こんな工夫をしているわ!ということを 教えて下さいね。

『橋本農園』様のトマトは、そのままで食べるのが一番好きですが我が家ではこんな食べ方をしています。 

日々、周りのひとのおかげで色んな経験が出来て有難いです。

記事一覧へ

カレンダー

2020年10月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031