スタッフブログ

瓦屋根とガルバリウムの屋根

みなさんこんにちは、日建建設の土井です。

日に日に寒くなってきましたね。皆さん風邪などひいていませんか?

昼と夜の温度差も大きいので体調には気を付けてくださいね。

さて、お家を建てるときに選ばなくちゃいけないものは沢山あるのですが屋根材もその一つです。

ほとんどの家が瓦にするか、ガルバリウムにするかの2択だと思いますが、家のデザインや外壁との相性もありなかなか決めにくいですよね。

それぞれ何が違うのかというと、ガルバの屋根は金属なので軽い為、耐震性も上がり、お値段も安いです。

ただ金属なので雨音がちょっと気になるという事も聞きますし、屋根の断熱をしっかりしないと夏は暑くなってしまうこともあります。

瓦屋根はご存じのようにとても長持ちしますし、断熱性も高いです。なにより瓦には趣がありますよね。

重さと値段がデメリットですが、最近は軽い瓦も出てきていますよ。

いろいろ考えることが多すぎて困ってしまうこともあるかと思いますが、お家のことでわからない事、気になることがあったらお気軽にご相談、ご見学に来てくださいね。

日建建設は注文住宅専門店ですので、それぞれご家族に合った家を建てるお手伝いをさせていただいております!

次は12月5日(土)6日(日)

中津川市子野にてオープン完成見学会が開催されます。

https://www.nikken-ltd.co.jp/event/201205 ←詳細はこちら

お待ちしております!

記事一覧へ

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ