スタッフブログ

ご近所さんとの繋がり

こんにちは。 中津川市の注文住宅日建建設の永冶です。

先週は、雪の日が続きましたね。 気温も低く寒い日が続き、真冬並みでしたね。 色んな面で日々の暮らしにも支障が出てますが、前を向いて過ごしましょうね。

来年は明るい年明けになることを願います。

来年1月の見学会は恵那市です ここからどの様に変化しているか楽しみです。 素敵な住宅地です。

みな様のご来場をお待ちしております。

我家が今の地に引っ越して30年が過ぎました。ご近所さんも少なく寂しい時もありましたが 住宅地となり数軒の方々が順番に引っ越してきました。 週末は、一緒に夕飯を食べたり、バーベキューをして過ごしてました。

  今では、子ども達も家庭を持ち、子ども参加のイベントはなくなりましたが、親だけで楽しんでます。 (今の世の中の情勢で集まっていないので、寂しいです)

先日、「大根がたくさんあるから食べて~」と立派な大根を持ってきてくれました。 嬉しいです。持ってきてくれた気持ちが嬉しいです。 これから、大きく年を重ねていき何となく寂しいな~と感じますが、今後も今のご近所さんとの関係が続くと 嬉しくなります。

工事途中、近隣の方が「若い方が近くに来てくださって嬉しいわ」

「お子様の年齢が一緒です。遊んでもらえるわ」と言う言葉を聞くこともあります。楽しみですね。

記事一覧へ

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ