スタッフブログ

花粉症の方の家づくり

みなさんこんにちは、日建建設の土井です。

少しずつ暖かい日が出てきて嬉しい限りですが、同時に花粉の飛ぶ季節がやってきますね

我が家にもひどいアレルギー持ちがいる為、この季節はかなり気を使います

そこでアレルギーをお持ちの方がお家を建てるときのアドバイスをしたいと思います

まず室内で洗濯物を干す場所ですが、花粉の季節は2月から4月いっぱいくらいまでと結構長いのでしっかり干す場所を確保できるといいです

お天気の悪い日も室内に干しますし、一年を通じて使う事は多いので重宝します

あとは玄関付近に脱いだ上着を掛けておけるような場所を作っておくと、室内に持ち込む花粉が少なくてすむのでオススメです

お家を建てる前にしっかりと考えておけると住んでからの快適さが違うので検討してみてくださいね♪

記事一覧へ

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ