スタッフブログ

地鎮祭

地鎮祭をしました。登山と家づくり

こんにちは。日建建設の加藤です。

先日地鎮祭を行い、翌日に着工しました。

こちらのお家は3月に見学会をさせていただけます。ありがとうございます。

数年前は地鎮祭をやらない方はほぼいませんでしたが、最近はやらない方も増えている気がします。

お施主様の親御さん世代も気にしない方が増えているのでしょうね。

今回、地鎮祭をしてくれた神主さんは、登山中に滑落し腕を負傷したそうです。

トレッキングシューズでなくランニングシューズで登ったことが原因で滑ったそうです。

登山家のプロ曰く、登山はいかに荷物を少なくするかが大事だそうです。準備が過剰だと荷物が重すぎて登れないからです。

家づくりでもまったく同じことが言えます。ライフプランを登山に例えるなら、過剰なローンや身の丈に合ってない家(荷物)や間違った装備では、順調な人生(登頂)をおくる事ができない可能性がありますね。

気を付けましょう。

記事一覧へ

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ