スタッフブログ

お花畑

打合せ時一緒に遊んだよ!

中津川市、恵那市では、秋に運動会を行う学校が多く、今が運動会シーズンですね。

初めて運動会に参加するお子様は、きっと当日は可愛い姿を見せてくれますね。

嬉しいですね。

先日、打合せ時に年長さんのTちゃんとブロックで遊びました。

最初はぬりえでお姉ちゃんと遊んでいましたが、途中からブロックを繋ぎ合わせて

正方形を作り始めました。

色鮮やかで、奇麗な正方形です。

すると、お花を作り眺めていました。

次はどうするかと私もワクワクしてきてTちゃんの顔の表情を見ていると

少しニコッと微笑、可愛い花を正方形のブロックに差し込みました。

可愛い花が4個並び、お花畑に変身です。

子どもさんの発想する力は凄いな~。どんどんと膨らみますね。

運動会でも、思いもよらないハプニングもあり

お家の方々は子どもさんの成長の姿に涙を流したり、笑ったりと素敵な思い出が出来ますね。

私は、打合せ時しか会う事が出来ませんが、子どもさんの成長を見る事もでき、

幸せです。

記事一覧へ

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ