スタッフブログ

グルテンフリーオムライス

グルテンフリー

こんにちは。日建建設 安保です!

女性の皆様の7割以上の方はダイエットの経験がおありかと思います。

そんな私も高校生の時から、今に至るまでダイエットをして来ました。(現在も)

朝バナナダイエットに置き換えダイエットetc…

最近では、ロカボダイエットや糖質制限ダイエットが流行っていますね。

表題の

『グルテンフリー』ダイエットは

私がここ8年程試みているダイエットです。

とは言っても、365日毎日ずっとは無理なので、夜ごはんの時だけやっています。

(お休みの時はダイエットしてないです)

簡単に言えば、炭水化物抜きダイエットwww

ただ、炭水化物に含まれるが、グルテンには含まれないのが

お米とお蕎麦(お蕎麦は十割蕎麦のみ)

私もそこまで詳しくありませんが、小麦粉を使用しているものは全てグルテンです。

(揚げ物の衣から、パン・ピザ・パスタ・うどん・ラーメン・ドーナツ・大好きなパンケーキ等)

上記ものプラスお米は、夜ご飯に食べない生活をかれこれ8年しているという事です。

(朝・昼は好きな物を食べてます。)

写真は、

『グルテンフリーオムライス』

たまごに巻かれているのは、スーパーフードとよばれる種たち。

周りにはたくさんの野菜たちに包まれています。映えてますねぇ~w

お味は・・・((+_+))

普通のオムライスの方が食べなれていますし、美味しいですよねww

でも、食べ終わった後の感じが、血糖値の上昇が少ない感じで、腹持ちもよく

食べ過ぎた感・胃の感じも最高!!!

お休みの日の夜ご飯でしたが、(いつもはダイエットしてないですけど)食べて良かったと思う1品でした。

地元中津川や恵那にも、こういう健康志向のオシャレなお店が出来ればいいなーと思います。

目指せ!米倉涼子様!!!←永久の課題です・・・

スタッフブログ一覧へ