スタッフブログ

仕上げ材

仕上げ材

こんにちは。日建建設の加藤です。

内装に木を使った家にしたいという方は、多いです。

しかし、ログハウスのような全部が木の家は、嫌だと言う方がほとんどです。

木自体は自然素材なので、香りだったり、手触りだったりが、いいです。

しかし、木そのものがおしゃれなわけではなく、木をうまく使うことによって、

おしゃれになるんだと思います。

写真は、壁の一部に木を使用しています。

素材は「レッドウッド」というもので、10年前はよく市場に出回っていましたが、

残念ながら今はありません。建て主さんの親戚の業者の、古い在庫品です。

目が細かく節が無い、柔らかい印象の木です。

木に含まれるタンニンにより、色を塗らなくても赤い色をしています。

木を使いたい人は、ぜひ見て参考にしてくださいね。

記事一覧へ

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ