スタッフブログ

会社選び

建てる会社を決めるとき

こんにちは。日建建設の加藤です。

これから家づくりをしようとご検討されている方たちの中で、一つの会社にしか話を聞かずに(見ずに)決める方はほとんどいないと思います。

メーカーの展示場に行ってみたり、見学会をやっている工務店を見てみたりと、皆さん数社は見に行くと思います。

何社も見に行ったり、話を聞く事はとても良い事だと思いますが、自分たちの正しい予算が分からないままに話を聞いたり、プランや見積もりをしてもらう事は、無意味と言っても良いと思います。

大切なのは、住宅ローンを長い目で見て払っていける金額から逆算した借入額を自分たちの予算とすることが、まず第一です。

予算に応じた大きさ・仕様の家にして、安全に払っていき、苦しい生活をしない事が大切だからです。

誰でも大きくて豪華な家に住みたいとは思うのですが、現実を受け止めて計画していく事が、家族の将来の為にもなりますね。

記事一覧へ

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ