スタッフブログ

地鎮祭

地鎮祭

こんにちは。日建建設の加藤です。

先日、K様邸の地鎮祭を行いました。

今月購入した土地で、静かな場所です。

晴れていて天気が良かったのですが、地鎮祭が始まって雨風が降りはじめ、地鎮祭が終わるとまた晴れました。

気象の変化に、K様の奥様は「この土地は呪われているのかもしれない。」と言われましたが、大丈夫です。

なぜなら、地鎮祭中に降る雨は、「禊の雨」と言って、土地の神様が歓迎していると言われているからです。

逆に、雨が降っていたのが止んだりとか、動物が現れるとか、強風が吹き始めるなどの変化も同じだそうです。

悪い事ではなく、良い事ということですね。

お子さんも喜んでいました。

いよいよ今月着工です。

記事一覧へ

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ